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接客・接遇ブラッシュアップ研修

接客・接遇ブラッシュアップ研修
講座内容

お客様の期待に応え、行動に移して信頼を得るために

お客様の期待に応え商品・サービスを提供し、選ばれ続ける企業・組織になるために、顧客対応の最前線に立つ接客・接遇は最も重要な役割です。

この研修では、型にはまったビジネスマナーを覚えるだけではなく、より良い接客・接遇のために、CS(顧客満足)発想に基づいて「なぜそうした方が良いのか」、「どのような効果があるのか」について理解を図り、顧客対応の基本マナーを再確認し、その徹底とレベルアップをめざします。

 

1.CS発想の重要性

情緒サービス、機能サービス、喜ばれるポイント、苦情が出るポイント

2.接客・接遇の基本の再確認とレベルアップ

表情・身だしなみ、態度、言葉づかい、名刺交換、電話対応 など

3.場面に応じたロールプレイング(実技訓練)

期日 2017年7月20日(木)

募集中

時間 9:30~16:30
講師プロフィール 秋葉 喜浩 氏 [(株)日本マネジメント協会 ]
受講対象 若手社員~一般社員、リーダー、管理者
リーダー、管理者が部下の指導・教育を行うためにも効果的な内容です。
会場/場所 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階)
受講料 6,000円(消費税込)
定員 20名
お申し込み方法

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お申し込み
締め切り日
2017年7月12日(水)
お問い合わせ
申し込み先
(公財)庄内地域産業振興センター
電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615
E-mail info@shonai-sansin.or.jp

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