トップページ > セミナーのご案内

セミナー

セミナーイメージ① セミナーイメージ② セミナーイメージ③

職能別講座

業種・職種によって異なる仕事の専門性を高め、高度な技術にも対応できる人材を育成するため、各種の教育訓練・研修講座を実施します。製造業向けの講座では、技能検定の資格取得を目標とした受検対策講座も実施します。

ビジネススキルアップ講座

業種・職種に関係なくビジネスの現場で幅広く役立てられるコミュニケーション、マーケティング、企業会計、論理的思考、情報処理 などのビジネススキルについて、それぞれテーマを絞った研修講座を実施します。

経営・マネジメント講座

企業を取り巻く環境の変化に対応し、将来を見通し新事業を構想できる人材、「企業のコア」となり将来の経営の一翼を担う事業 経営人材の開発・育成をめざし、戦略的な視点から事業構想、マーケティング、企業会計等について学ぶ経営・マネジメント分野の 研修講座を実施します。

ビジネス講演会など

様々なビジネスシーンにおいて今最も話題となっている最新動向・新技術・ビジネスモデルなどをクローズアップし、企業経営者・起業家・ビジネスパーソン等に向けてい情報発信いたします。また、経営革新をめざす経営者向けの実践講座も実施いたします。

新着情報

名 称 期 日 時 間 内 容
中堅社員研修 8/20(火)~21(水)

募集中

9:00~16:50 組織の期待に応え業績につなげるために、コミュニケーションのスキル向上、効率的な仕事、後輩指導の在り方を学び、今後の目標を明確にして積極的に業務を遂行する自律型社員への成長をめざす。
OJT指導者研修 8/6(火)

募集中

9:00~16:50 OJTを効果的にをすすめるために、実際に仕事を教える指導者が身につけておきたい知識とスキルの向上をはかり、様々な場面を想定したロールプレイングや育成計画立案の演習を行う。
品質管理[実践]講座 8/22(木)

募集中

9:30~16:30 品質管理手法を上手に組み合わせて活用し、「問題点の所在」「対策案の有効性・効果」を明確に示すことができるようになるために、実践で役立つ手法と考え方を種々の演習問題を通して学ぶ。
品質管理[基礎]講座 7/24(水)

募集終了

9:30~16:30 多数ある品質管理手法の中から、現場で知っておくべき基本的な考え方と改善手法をやさしく解説します。
接客・接遇ブラッシュアップ研修 7/25(木)

募集中

9:00~16:50 より良い接客・接遇のために、CS(顧客満足)発想に基づいて顧客対応の基本マナーを再確認し、その徹底とレベルアップをめざす。
生産性向上研修 7/23(火)

募集中

9:30~16:30 自分のワークスタイルを振り返り、「ムダ」の発見・分析・排除、仕事の「見える化」、「マイかんばん方式」など、トヨタ生産方式をヒントに、限られた時間を有効に活用し組織の一員として成果をあげる働き方を学ぶ。
職場リーダー研修 7/2(火)~3(水)

終了しました。

9:00~16:50 リーダーとしての役割と使命、リーダーシップの発揮、コーチング手法による後輩・部下の指導、成果を上げるリーダー行動
達成力強化研修 6/26(水)

終了しました。

9:30~16:30 「仕事を最後までやり抜く」ために必要な能力とその習得方法
女性社員キャリアアップ研修 6/20(木)

終了しました。

9:00~16:50 自律型社員になるために必要な問題解決の考え方と手法、コミュニケーションの向上等について学び、キャリアデザインの演習を通して、これからの女性リーダーの育成を目指す。
営業・セールス研修 6/11(火)~12(水)

終了しました。

9:30~16:30 提案型営業について学び、提案書の作成およびプレゼンテーションの演習を通して、顧客視点に立った営業スタイルを身につける。
ページの先頭へ戻る