トップページ > 起業家育成施設 > 入居募集要項
募集要項

「鶴岡市起業家育成施設」の入居者を募集しております。現在の募集状況は以下のとおりです。
施設の見学・入居相談は、平日(8:45~17:30)随時行っておりますので、
お気軽にご相談・お立ち寄りください。(事前にご連絡いただけましたら幸いです。)

オフィスタイプ 募集室数 月額使用料
Aタイプ/25㎡ 1 20,000円
Bタイプ/15㎡ 1 15,000円
Cタイプ/30㎡ 1 23,000円

施設概要

鶴岡市起業家育成施設は、新規創業または新分野へ進出しようとする方を支援する施設として開設いたしました。 24時間使用できるオフィス環境を提供し、コーディネーターを中心に専門家による 経営・財務・マーケティング・技術開発等必要な相談、指導を行い、入居企業の成長を支援していきます。

≫施設の詳細はこちら

【所在地】
山形県鶴岡市末広町5番22-201号(JR鶴岡駅前マリカ西館2階) *JR鶴岡駅から徒歩1分
TEL 0235-23-2200(代) FAX 0235-23-3615

申込方法

施設見学・入居説明を受けた後、所定の書類を(公財)庄内地域産業振興センターまでご持参又は郵送(簡易書留)でご提出ください。
電子メール・FAXでの申込みは受け付けておりません。

提出書類

入居の申込みに際し、ご提出いただく書類は次のとおりです。
その他、会社案内やパンフレット等ございましたら合わせてご提出ください。

①「鶴岡市起業家育成施設使用許可申請書」
②「事業計画書」
③「収支計画書」
④会社の経歴書(未創業の場合は不要)
⑤代表者の履歴書
⑥直近の決算書(貸借対照表、損益計算書、利益処分案、未創業の場合は不要)
⑦登記簿謄本

(3ヵ月以内の「現在事項全部証明」、個人事業者の場合は「個人事業開業届出書」の写し、未創業の場合は「住民票」の写し)

※①②③の書類は、所定様式となりますので、データをダウンロードしてご記入ください。
  ④⑤⑥の書類については、決められた様式はありません。
なお、ご提出いただいた書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

WORD/EXCEL版PDF版

①「鶴岡市起業家育成施設使用許可申請書」(様式第2号)

WORD/EXCEL版PDF版

②「事業計画書」(様式第2号-1)

WORD/EXCEL版PDF版

③「収支計画書」(様式第2号-2)

選考方法(入居までのスケジュール)

施設見学・入居相談

起業家育成施設に興味のある方、入居を希望する方はお気軽にご相談ください。
施設見学や入居に関する相談は随時行っております。(要予約)
(施設見学・相談時間:月~金 8:45~17:45 年末年始・祝休日は除く。)

入居申し込み

施設見学・入居相談後、入居を希望する方は、前項記載の提出書類を(公財)庄内地域産業振興センターまで提出してください。

事業内容の聞き取り

入居申込後、提出された書類をもとに、事務局が事業内容について聞き取りを行います。

入居審査会

有識者で構成する審査会において、事業計画、収支計画等を元に、事業の可能性や入居による効果を総合的に審査し、(公財)庄内地域産業振興センター理事長が決定いたします。審査方法は入居申込者のプレゼンテーションと書類審査です。

入居説明・使用許可

入居が適当と認められた方には、施設使用上の規則及び注意点について説明いたします。 その後、入居日を決定のうえ、正式に使用許可書を発行いたします。

事業支援計画

入居後、経営課題に対する支援を希望する場合は、専門家を交えた話し合いの上、事業目標を設定し、目標達成に向けた支援計画を策定いたします。

 


ページの先頭へ戻る