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新商品開発・営業力強化 5回連続講座

新商品開発・営業力強化 5回連続講座
講座内容

今後あらゆる市場が縮小する中、企業には顧客のウォンツやニーズに合致した新商品開発力と営業力が強く求められています。また、価格主導権を持った付加価値が必要です。

本講座では、新商品開発力と営業力を絡めて、新規顧客開拓を成功させる方法を示します。

 

第1回 2016年10月13日(木) 自社のことを知っていますか

■自社の強みと弱みは?
■競合のことを知っていますか?
■自社のポジションは?
■お客様の苦情はニーズの山
■お客様の要望を聞けばいいのか?

第2回 2016年11月10日(木) 進むべき商品開発の方向性

■機会と脅威
■SWOT分析
■進むべき市場と商品開発の方向性
■新商品のコンセプト立案

第3回 2016年12月8日(木) アイデア発想の技法と評価

■オズボーンのチェックリスト
■カードブレインライティング
■KJ法によるアイデアの分類
■アイデアの評価

第4回 2017年1月12日(木) 新商品の企画

■ワンシート企画書
■特許、実用新案などのチェック
■ターゲットの明確化
■メリットとデメリット
■ネーミング

■モニタリング

第5回 2017年2月9日(木) 新商品販売の営業戦略

■営業戦略の立案
■最適な媒体の選び方
■営業ツールの選定
■キャッチコピー作成

期日 2016年10月13日(木)~2017年2月9日(木) [月1回・全5回]

終了しました。

時間 13:00~16:00
講師プロフィール 長谷川 博之 氏 ㈱リンケージM.Iコンサルティング 代表取締役
受講対象 中小企業・小規模事業者のメーカー・製造業などにおすすめします!
  ・商品化のアイデアを持っている企業…
  ・自社の強みを活かして新商品の開発をしたい企業…
  ・下請けだけでなく自社商品を開発したい企業…
  ・販路開拓をしたいが何から始めたらいいのかわからない企業…
  ・新商品を開発したが思うように売れない…
会場/場所 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階)
受講料 1社につき 10,000円(消費税込)
定員 20社(1社2名様まで) 先着順
お申し込み方法

FAXでのお申し込み方法

お申し込み
締め切り日
2016年10月3日(月)

終了しました。

お問い合わせ
申し込み先
(公財)庄内地域産業振興センター
電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615
E-mail info@shonai-sansin.or.jp
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