クレーム対応研修

クレーム対応研修
講座内容
お客様の怒りや不満を的確に理解し冷静に状況を把握、適切な解決策を提示して信頼を回復する。

クレーム対応は、どの企業でも日々の業務において避けては通れないものです。

この研修では、一般的なクレームから悩ましい難クレーム、不当クレーム等ハードなものまで(カスタマーハラスメントも)、その対応方法について、クレームやトラブルの起こるメカニズム、クレーム対応の重要ポイント、防止策、組織としての対応方法などを習得します。
講義に加えて、さまざまなクレームのケーススタディやロールプレイングを通して、一人ひとりの実践的な対応力と組織的な対応能力の向上をはかります。

期日 2025年9月5日(金)

終了しました。

時間 9:00~16:30
講師プロフィール 會田 慶宏 氏 [株式会社日本マネジメント協会]
受講対象 若手社員~中堅社員、リーダー
会場/場所 庄内産業振興センター 研修室 (JR鶴岡駅前 マリカ東館3階)
受講料 6,000円(消費税込)
定員 20名
お申し込み方法

FAXでのお申し込み方法

お申し込み
締め切り日
2025年8月28日(木)

終了しました。

お問い合わせ
申し込み先
(公財)庄内地域産業振興センター
電話/0235-23-2200(代) FAX/0235-23-3615
E-mail info@shonai-sansin.or.jp
ページの先頭へ戻る